2017年2月10日

ホームページなどというものを作り始めて何日か経ちました。

アンケートを取りながら進めてきたものの、何故か記録していた用紙がないものもあります。全部保存していたつもりなのですが、所々ごっそりとないところがあります。

今まで、我が家に誰かが出入りしているのではないかとずっと懸念を持ってやってきました。その都度、私立探偵をやとったり、あるいは警察へ訴えたこともあります。

また、川崎市多摩区の法律相談のようなところにも実際に出向きました。

お答えは、しばらく待ってくれ。。。ということであれから何年過ぎたでしょう~?

再度、多摩警察に出向き我が家に警察官のかたがお見えになったこともございます。

どうしてもその先には進めないのです。

これは個人的なことですが、主人が私と同じような感覚を持ち合わせていないせいか?盗聴とか盗撮などを感じることができないようです。私にとっては不思議でならないのですが、それを私が言い張ると精神病者扱いをされてしまいます。

それならば。。。と精神科を受診したこともありますが、もちろん何もありません。そのまま何も変化しないままになっております。

 

多分長い間、我が家に勝手に出入りしていた方が持ち去ったのではないかと思っています。

書類以外に私が普段身につけているものが破けたりして着れなくなったりといろいろなことがございました。

そうして訴えると突然知らないところになくなったものが置かれていたりします。

それは、本人が忘れたことになるように思います。とにかく巧妙です。

だから私としても言い切れないのです。

このようなことを発信すると出てくるかもしれません。あたかも私が忘れたようにね。。。

 

このようなやり方が実際にはあると聞きました。

そのやられた本人は本当に精神的におかしくなって自殺をするような解決をするそうです。

あなたの身の回りでもあるかもしれませんね。。。?思い当たるのは本人だけだそうで家族に訴えられてもあなたの気のせいよ、で終わるかもしれません。

どうかご本人の訴えをよく聞いてあげてくださいね。。。

 

というわけで、関係書類が出てきたら必要であればまた追加します。

 

当時、私ががん患者団体支援機構の理事をしていて、ピアカウンセリングについてのパワーポイントを作成したことがございます。それを印刷したものがそのまま無くなりました。青森で発表したものです。

初めての具体的な被害だったように思います。

警察にその旨申し上げたのですが、書類も何年かすると時効???のような扱いにされるようです。がん患者にとっては大切な権利を持つことになるようなものだと思っています。残念でなりません。。。

 

 

文責:古山惠子